都道府県・市区町村ランキング【日本・地域番付】

地域番付トップ > 都道府県のランキング一覧 > 千葉県のランキング一覧

千葉県のランキング一覧

千葉県の大卒職員初任給ランキング
地方自治体の大学卒採用者の初任給をランキング。職員平均給与月額とともに、公務員試験合格を目指す大学生の皆さんは必見です!
千葉県の短大職員卒初任給ランキング
地方自治体の短大卒採用者の初任給をランキング。あこがれの公務員試験合格を目指すなら、地元もいいけど給料も重要ですよね!
千葉県の高卒職員初任給ランキング
都道府県や市区町村の高校卒採用者の初任給をランキング。職員平均給与月額とともに、公務員を目指す人は必見のランキングです!
千葉県の首長給料ランキング
都道府県や市区町村の首長の平均給料(月額)をランキング。副首長(助役)の給料情報も。知事や市区町村長への出馬を検討している方は、必見です!
千葉県の議員報酬ランキング
地方自治体の議会議員の平均報酬(月額)をランキング。議員になると儲かる街が分かります。出馬して一攫千金を狙いましょう。首長は駄目でも議員なら当選できるかも。
千葉県の住民1人あたりの生活保護費ランキング
都道府県や市区町村が支出する生活保護費を管轄地域の人口で割り、住民1人あたりの生活保護費の金額をランキングしています。
千葉県の議員定数ランキング
地方自治体の議会の議員定数をランキング。出馬するなら人口が少なめ(選挙活動がラクだから)で、定数の多い街がオススメ?議員報酬も忘れずチェック!!
千葉県のごみのリサイクル率ランキング
一般ごみのうち、リサイクルされた割合をランキング。地球にやさしい街があきらかに。声高に環境保護を叫ぶまえに、引越ししてみてはいかがでしょうか。
千葉県のパート住民税非課税額ランキング
パートタイマー収入の住民税非課税額をランキング。前年の収入がこの額を超えると、地方自治体の住民税が課税され、数時間分の時給を自治体にささげることになります。
千葉県の住民1人あたりの借金ランキング
地方債の現在の残高を人口で割り、住民1人あたりの借金を計算してランキング。市制の中では破綻した夕張市がダントツですが、それを大きく上回る借金村も…。
千葉県の職員平均給与月額ランキング
どんなに世の中が不況でも、どんなに財政状況が火の車でも、職員(一般行政職員)の給料が高い街をランキング。公務員を目指している方は、ぜひ参考にしてください!
千葉県の平均年齢ランキング
少子高齢化により国民の老化がすすむ日本。全国民の平均年齢も年々、上昇しています。そんな日本の中でも、住民の平均年齢がもっとも老化している街が明らかに。
千葉県の65才以上割合ランキング
年金受給開始年齢となる65才以上の人口割合が多い街をランキング。高齢化という津波は、この国の年金システムを地方から徐々に浸食し、崩壊させようとしています。
千葉県の男性平均寿命ランキング
男性が長生きできる街は?女性の平均寿命のオーダーとは、まったく違っています。全国・全地域の意外な結果に注目!!男性は都会の方が長寿の傾向にあるようです。
千葉県の女性平均寿命ランキング
女性が長生きな街は?沖縄県の女性の長寿が有名でしたが、女性が長生きできるのは田舎の傾向があるようです。男性とは異なる全国・全地域番付をご覧ください。
千葉県の犯罪発生率ランキング
真の犯罪都市はどこ!?人口が多ければ犯罪件数が増えるのは当たり前なので、人口100人あたりの犯罪件数を計算してみました。犯罪件数では東京都が首位ですが…。意外な結果に注目!
千葉県の交通事故発生率ランキング
交通事故に遭いやすい都市はどこでしょう?人口100人あたりの交通事故発生件数を計算しました。交通事故死者数ではトップの自動車王国・愛知県ですが、もっと危険な地域が…。
千葉県の電源立地地域対策交付金ランキング
原子力発電所などの設置と運転のため、立地場所の地方自治体に支出される電源立地交付金について、国庫支出と都道府県支出の合計額をランキング。原発に生かされていた街は、ここだ!!
千葉県の財政力指数ランキング
夕張市をはじめとして、多くの自治体が過大な負債にあえぐ日本。財源の需要と供給バランスがとれた都道府県はわずか2つ。一方で、驚異の財政力をもつ村も存在します。
千葉県の完全失業率ランキング
日本を襲う不況の嵐。もっとも失業率の高い地域は?都道府県では沖縄県ですが、全国・全地域ではやはり関西のあの地域が…。若者の少ない地域は低失業率だったり。
千葉県の住宅地標準価格(平均価格)ランキング
全国の高級住宅地が勢ぞろい!!上位と下位の価格差はおよそ200倍!なお、情報源の都合により東京都と大阪府およびその市区町村の情報はありません。
千葉県の首長給料例規ランキング
都道府県や市区町村の首長の給料月額を法規集・例規集からランキング。
千葉県の議員報酬例規ランキング
地方自治体の議会議員の報酬月額を法規集・例規集からランキング。
千葉県の中国人比率ランキング
尖閣諸島をめぐる争いが続く日本と中国。多くの中国人が日本で生活し、日本社会には欠かせない存在となっています。平和的な解決を願いたいものです。
千葉県の韓国人・朝鮮人比率ランキング
竹島をめぐり対立が深まる日本と韓国。両国の歴史の中で、多くの韓国・朝鮮の人々が日本に住み、ともに歩んできました。和解の道はないものでしょうか。
千葉県のブラジル人比率ランキング
20世紀初頭に開始された移民政策以降、遠く離れた国ながら親密な関係を築いてきたブラジルと日本。日本にも多くのブラジル人が住んでいます。
千葉県の外国人比率ランキング
よく閉鎖的といわれる島国・日本ですが、地方都市だけでなく地方の農村でも国際化は進んでいます。良いことばかりではないようですが…。主な出身国の情報もあります。
千葉県の人口密度ランキング
毎朝圧死しそうなラッシュ都市・東京都は予想どおりの圧勝。広大な大地を擁する北海道の町村は下位を占拠。上位と下位では1万倍の差!奈良県も意外と…。
千葉県の人口総数ランキング
全国・全地域の番付では、都道府県と市区町村の人口比較も。静岡県と横浜市、京都府と大阪市、長野県と名古屋市、三重県と札幌市などなど。意外な発見も!?
千葉県の総面積(北方地域及び竹島を除く)ランキング
広大な北海道の大地。岐阜県の高山市と東京都は同じ広さ!?もっとも小さい村は北陸に。全国・全地域の番付では驚きの結果が…。可住地面積と耕地面積も併記。

他の都道府県ランキング一覧
都道府県  北海道  青森県  岩手県  宮城県  秋田県  山形県  福島県  茨城県  栃木県  群馬県  埼玉県  千葉県  東京都  神奈川県  新潟県  富山県  石川県  福井県  山梨県  長野県  岐阜県  静岡県  愛知県  三重県  滋賀県  京都府  大阪府  兵庫県  奈良県  和歌山県  鳥取県  島根県  岡山県  広島県  山口県  徳島県  香川県  愛媛県  高知県  福岡県  佐賀県  長崎県  熊本県  大分県  宮崎県  鹿児島県  沖縄県